Translate »

関東診察を終え、そのままフェリーで北海道へ。

16年前にサハリンバイク旅で乗船して以来久々のフェリーであります。

今までは、走行距離・合計費用・滞在日数の関係で

『飛行機+クロネコヤマト+レンタカー』でしたが、

今回は診察のご希望もありましたので愛車持ち込みにてお邪魔させて頂いております。

長い船旅なのでやる事も無いからと船内でカタログの文章を書いておりますと

流石は太平洋の荒波

フェリーはなかなか揺れまして

パソコンに向かったままあっさりと船酔いに

酔い覚ましに風呂に入りますが

ザバザバと湯槽が波だって船酔い悪化

外の空気を吸おうと甲板に出るも、爆風と波飛沫でせっかく洗ったのにベトベトに

 

苫小牧に着いた時には色々グッタリしておりましたが

鈴木兄貴のカレーを食べて復活!!

北海道は肉・魚・野菜と何を食べても美味いんですが、本州よりも際立って野菜が美味いですね⤴️

 

流石は元八百屋の兄貴が仕入れる野菜です。札幌に来たら1度食して頂きたいです!

西屯田通りスープカレー本舗

https://akr2454487403.owst.jp

上記リンクを参考にどうぞ

前回春のイトウ釣行より毎回のルーティンに組み込まれております!

兄貴の娘さんもどんどん大きくなって、足立のオジサン今度はいつ来るの?

なんて言ってくれます。嬉しいですね〜おじさんデレデレです笑

旅はやはり人ありきですね!!

さてと。北に向かいますか!