Translate »

Chirai チライ

イトウ釣りでお世話になっている嵯城さんのお店に行ってきました!

嵯城さんとは数々の巨大イトウを釣り上げられているイトウ釣りの先輩であります。

前回お会いした際にバリトーノ93を気に入ってお使い頂いてからあっさりとイトウを釣られる凄腕のイトウ釣師さんであります。

で今回の目的はそのイトウを意味するCHIRAIと名ずけられたお店にお邪魔して参りました!!

 

20198月にOPENされて以来SNSで美味そうな映像が流れてくるので楽しみにしておりましたが、噂に違わぬシェフっぷりを見せて頂き大変満足させて頂きました!

 

私には店内も外装も料理もお洒落すぎで腰が引けてしまそうでしたが、大好きなビートルズの流れる店内でしたので気持ちよく舌鼓を打たせて頂きました!

 

先ずはアミューズ。

この江丹別のチーズを使用したキッシュが格別!!

生ハムとのタッグによってこの時点で物凄くお酒が飲みたくなります。

流石は酒飲みの嵯城さんのお店のアミューズ。

既に車で来店したことを強く後悔しました笑。

 

前菜のプレートにはやまべのフリットが。

これも絶品!!さらに飲みたくなってしまいます笑。

そして北海道のお野菜大変美味しゅうございます。

中でもブロッコリーの下にあるペーストとソースが美味い。

皿を舐めたいのをグッと我慢してフォークでこそぎ取ります。

 

メインの豚肉はもう何も申し上げることはございません。角煮のような柔らかさで更に飲みたくなって参ります。

 

仕上げにデザート3種盛り合わせ。正直私は甘いものが全く好きではありません。

がしかし、嵯城さんの奥様がパティシエとあってか、その時のデザートが丁度私の口にあったのか

果物の酸味が効いたソースや甘すぎない濃厚ガトーショコラなどどれも大変美味しく頂けました。

 

シメに侍コーヒーのCHIRAI特別ブレンド。これが私の中では得点高かったです。

なにせ1日に1リットルくらいホットコーヒーを愛飲する人なので。

コーヒー好きにはちょっとカフェ的にだけでも立ち寄る価値のある美味さでした。

次回は是非ディナーでお酒を頂きながらお邪魔したいと思います!!

我慢しきれずにお酒を飲んでしまった釣り人の為に、一晩駐車場を解放して頂けるとの事!!

次回春の北海道は札幌で鈴木の兄貴のスープカレーを頂いて、旭川で嵯城さんのお店で一杯やってイトウ話で盛り上がりながら翌早朝に北上のパターンが定番化されそうです!!

 

嵯城さん!!ありがとうございました!!

北で待ってます!!