Translate »

多事多難リオデジャネイロ!

サンタクルス・デ・ラ・シエラから2600kmバスを乗り継いで国境のプエルト・スアレス~コルンバを超え、中継地であるリオデジャネイロに到着致しました。

IMG_2680


皆様に御心配頂きました化膿した足ですが、サンファン・デ・ヤパガニでの2日の休息と丸々2日間半バス乗って休憩したお陰でポロポロとカサブタが剥がれはじめ、完全回復致しました。


御心配ありがとうございました!


リオデジャネイロといえば、映画でお馴染みコルコバードのキリスト像にコパカバーナビーチ!


今回の旅唯一の観光タイムでございます!


今から約25年前、思春期真っ只中の中学生だった私をTVから刺激したコパカバナ子(死言)先輩達。


その本場!


男に産まれたのであれば、一回は目に焼き付けたい絶景が待っている筈!


意気揚々と早朝にバスを降りると


ん!??





あれッ!??




さっ寒い




雨までシトシト降っております


IMG_2661


ハッハーン!そういう事ね


いくら陽気なブラジル人や私とはいえ、

こんな寒い天気に水着でビーチなんてあり得ません↓

ビーチで水着を買って、コーラの瓶のようなStyleのビキニギャルを眺めながら、20日間我慢したビールを解禁する計画は台無しです!!!




と次なる目的地のバス会社を探します




が、出発は夜の23時のみ


1社のバス会社は満員


IMG_2639


まぁ折角ですから気を取り直して僅かな希望にすがりながらコパカバーナビーチへバスで向かいます。

IMG_2669

バスから見えた電光掲示板に16℃の文字





もう夢も希望もありません




やっとの思いでガラガラと荷物を引っ張りながらビーチに着くと









やっぱり誰もいません!!!


IMG_2677

しかもシケてます!!!




折角ですから記念写真を撮りました。


IMG_2671

なんて空気の読める銅像でしょう!!


戦争による悲劇を描いているのでしょうけどあまりにもタイミングが悪すぎます笑



チャオチャオ!コパカバーナ!




気をとり直してコルコバードのキリスト像です!

雨はやみましたが、霧がかかっております


キリスト様はあれがキリスト像!??という程度にうっすらとしか見る事が出来ませんでした


街の方々に話を伺うと一昨日までは暖かかったが今日から急に天気が崩れたらしいです


釣旅をしていれば良く聞くセリフです。


昨日まではよく釣れてたんだけどね


きっと数日後には釣れるようになるよ!

とか、もう聞き飽きました。ウンザリです。


私は何の為にリオに来たのでしょうか??


そうです!!


次なる目的地に向かう為です!!


北へ向かいます!!!

IMG_2681