Translate »

サンフランシスコ川にドラードを求めて

18時間バスに揺られながら、リオデジャネイロから1000キロ離れた街、サンフランシスコ川のふもとにある街サンフランシスコにやってきました。


全長3160kmに及ぶブラジルで4番目に長いサンフランシスコ川が今回の舞台です。

稚内から鹿児島までが2600kmですからこの川が如何に長いかおわかりいただけると思います!


本来10日間かけて調べようと思っていたのですが、足を怪我してしまったので残り6日間と時間も短くなってしまいました。


最下流部から上流に移動して調べながら旅を続けベストポイントを見つけようと言う作戦だったのですが、先のボリビアドラード釣行に時間を割きすぎて全く時間が足りません。



ですので作戦変更して、川の真ん中あたりの街で上流と下流の様子を聴きながらどちらかを選択して旅をする事にしました。


FullSizeRender


しかしながらこの街、電波状況が最悪です。何回もトライしているのに全くブログが更新出来ません!


IMG_2707


釣具屋と漁師さん、釣り吉達から話をうかがうこと60人程度…8割の意見が上流との事です!私は最下流のダムに狙いを定めていたのですが…心残りですが逆戻りです!


南へ下ります!

チャオ!