Translate »

毎月出張整体の仕事でお世話になっている大阪

何かにかこつけて竿を出したいなぁとは常々思っていた所でした。

仲間内を中心にちょくちょく耳にするようになったロックフィッシュゲーム

聞こえてくる内容は釣果ではなく愛竿の名前でした。

エルホリゾンテ70が丁度良いんですよ

ん!?

確かにエルホリゾンテ70

レギュラーファーストというテーパーや硬さ

強いバットがテキサスリグなどのボトムの釣りに向いている事は十分理解しております。

が!?

パワー強すぎないですか!?

アコウって50upでかなりのランカーですよね?

そんなに一瞬で根に潜られるんですかね?

本来ならフルベンドさせて

こんな魚達をカバーから引き剥がす為に私は使ってるんですが

 

と、オーバーパワーの疑念が消えないまま

仲間達と舟に👍

ポイントに着くと

ザッキー氏が鬼のようにカサゴを釣ります!

これでもか!!これでもか!!

と釣りまくりです。

私も負けじとキャストし、リグが着底したと思ったら、

足立さん!ヒット!の声(

すぐに回収私は撮影班に(

岡本氏のタコ🐙

オカバ氏も次々と釣り上げまくります!

私にも釣れるには釣れるのですが

カサゴの金太郎飴状態

釣れども釣れどもアコウは混じりません

そんな中、この釣りをヤリ込んだオカバ氏は

カサゴの中にしっかりアコウを混ぜてきます!!

流石であります!

経験値、技術ともに確実な差があります…

もうこの釣りではオカバ先生と呼ばせて頂きます!

確実にコツがあるようなので…

 

試行錯誤を繰り返す事4時間

バス釣りでは、ギルバイトから合わせずルアーを口から出して、寄ってきたバスにバイトさせるというテクニックを思い出し実践しますが

相変わらずカサゴの金太郎飴状態

結局私は本命ゲットならず

エルホリゾンテ70の有効性も味わえぬまま納竿となりました

確かに1/2ozのフリーリグの使い勝手は抜群でした。

次回はグイグイと根に潜るアコウを釣りたいものであります!

1人で竿を出す事が多い私にとって、皆で竿を出すのは本当に楽しいひと時でした!

是非恒例開催したい次第であります!

 

今回お世話になったのは、

高知出身のヤンヤンさんこと、北添船長の舟。

シーマジカルさん

https://www.magical-web.jp

大変広い舟で釣りもし易かったです◎

気になられた方は是非⤴️

ヤンヤンさん!

またリベンジ行きますので宜しくお願いします⤴️