Translate »

発売以降私が目にした投稿だけでも

10本以上のメーターオーバーとの出会いをはたしているコローナ80

何故コローナ80を思い立ったかのように振ろうかと考えたのには

現在鋭意開発中のMasso77と近しいパワー帯・レングスの竿ですので、開発中にも関わらず質問を沢山頂戴致している経緯がございます。

しかしながら、振ってもいない竿のことはよく分かりませんので

7月中旬の浦戸湾弾丸釣行にて

3日間振って参りました!

使わせて頂いた感想と致しましては、ゴツいバット部で棍棒の様なイメージを持たれる方もいらっしゃるかと思いますが

綺麗なレギュラーテーパーで、見た目に反して大変使いやすい竿でした。

私はあえてPE5号で使いましたが、

PE6号の方がしっくり来るかな?

と言う印象です。

実際にこの写真に写っているルアーで釣りをしましたが、ドンピシャり。

特にキャスト時に回転し易いスライドスイマー250の使い易さは秀逸の一言でした。

K9・タイニーでも大型のリップを装着後に、空気抵抗が増してキャスト時に回転し易い場合も同様に大変バックラッシュし難かったです。

ストローガイドの恩恵でしょう!

流石の仕上がりです。

残念ながらアカメは掛けれておりませんので、

ファイトの感覚は分かりません。

次回の盛夏のアカメ釣りに期待です🎣

コローナ80とMasso77の詳細な違いに関しましてはMasso77の最終Goサインが出次第、改めて書かせて頂きます!

宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️