Translate »

プラチナドラード釣行5時間後アタック!

早朝から川の近くをウロウロ。

FullSizeRender

釣具屋さんで聞いた際は全く電話も繋がらずでしたが、川の近くには沢山漁師さんがいて、むしろどなたにお願いするか選びたい放題。


ほんの少しだけ話せるようになったポルトガル語で色々聞いてみます。


残り2日となって案内人選びを間違えると2日とも悲惨な思いをする為、ここは慎重に色々なピロテーロ達に話しかけていきます。


今は川が濁ってないからとても釣り難いぞ!


ん???


釣具屋さんや釣り吉達と話が違います


ドラードのベストシーズンは何月ですか?


11月だよ!!!


雨が降って川が濁り出したらシーズンインなんだ!!


……


まぁもう時間も無いのでしょうがありません。


ここで残り2日心中しましょう!!


シーズンもよく分からないまま下調べに来た釣行なんです。


こうなる事は分かっていました。


FullSizeRender



彼の名はアユート。


どうやら他の漁師さんも認める凄腕らしいので、彼にお願いする事にしました。


価格は2日間で500レアルとガソリン代。現在1レアル26円ですので13000円です。


ここぞという場所で腰を据えて岸釣りする為にも先ずは川の全容が知りたかったので、今回はボート釣行です!


雲行きが怪しくなって来ましたが明日から2日間アタックです!


竿を出すのが8日ぶりです。


高揚感を抑えながら安宿に帰る途中に魚屋さんを発見!あるじゃないですか!


IMG_2754



昨日メルカドって言って探したから見つからなかったんですね。


素直に魚屋と言って探せばよかった!


日本からドラードを釣りに来たと言うと、店主さんは喜んでくれて、色々な魚を見せてくれました!


FullSizeRender


いた!!


プラチナドラードだ!

FullSizeRender

トゥクナレもピラーニャもいます!


FullSizeRender



ピラーニャでかいですね~


よく分からない鯰達。


IMG_2755



袋から出して欲しかったですが、無理なお願いをしてもなんなので、そのまま撮影。


FullSizeRender



サンフランシスコ川にしか生息しない固有種なんですかね?


何はともあれ早朝より行って参ります!


出発まで残り5時間。


今から準備します!


チャオ!