Translate »

鋭意開発中のMassoシリーズのテストを行う為

古き仲である小島船長に御願いしてオフショア青物釣りに行って参りました!

私は淡水の釣りがほとんどで、オフショアの釣りはとても珍しいのですが、

1月にアマゾン釣行を控えておりまして、

海外ボート釣りのメインタックルとなる

Masso60をどうしても曲げたくなった訳でございます!

オフショアの青物ベイトタックルと

アマゾンベイトタックルは意外と似た点も多く

筆を取った次第であります。

今回使用したタックルは

Rod Masso60

全長6ft  パワーはMH  レギュラーテーパー

1oz前後のプラッギングが最も行いやすいよう設計されているルアーキャスティングロッドです!

Reel:アンタレスDCMD

Line:オッズポート3号・リーダー60lb

SnapBombada オストラL

RingBombadaフォルチ#4

FookST56#2

そうなんです!

アマゾンタックルとライン以外は殆ど変わらないんです!

アマゾンを含む海外釣行では、

浅い場所・カバーの横の釣りばかりで

擦れ対策でラインを太くする場合が多く

ほとんどの方が4号以上を使われるのではないでしょうか?

私は過去の経験から、大物が釣れる場所では

5号以上ショック100lb以上しか使用しません!

苦い経験があるからです

そう!

何が言いたかったかというと

海外釣行タックルそのままイケるんです!

トップウォーターのような浮くルアーは太軸の針を搭載していても

濃い海水の浮力で、もちろんバッチリ浮きます!

鋭意開発中の3rdサンプルMasso60

ルアーキャスティング・ルアーアクションはバッチリです!

後は魚を掛けまくりたいのです!!!!

今回の70cm前後のワラサでは、

ドラグは一切出さず、丁度良い曲がりでした!

次回はもう少し大きくなった寒ブリさんに

Woodchopper(スイッシャー)でカンを取り戻してこようと思います!

乞うご期待くださいませ!!!

小島船長!

また宜しくお願いします🤲