Translate »

毎回運に見放されたかのように、

天候にもサカナにも恵まれない

高知遠征が続いておりました。

今回も高知に到着した翌日より雨

5月に梅雨入りと見間違うかのような連日の雨

湾内は水潮となり

ルアーの浮力設定まで変わる始末

水温も初日より4℃も低下

 

ベイトも沈み

なかなかパンチの効いたスタートでした。

そんな中でもクラッシュゴーストは

2日に1バイトは必ず拾っておりました。

昨年度の10月には今まで11年間のアカメ釣りで

1番のビッグバイトをくれたのもこのルアーでした。

その時は、ルアーの頭の方向が右でポーズをとる場合と左の場合でまちまちでしたが

もしかして何かあるかもと考え、

今回はあえて右か左に統一してみました。

乗りません

その内2回は、リーダーがザラザラになっておりましたので、まず間違いなく口の中に入ったと思われますが、巻きアワセの際にスッポ抜け

ゴーストさんのフックにリーダーがグルグルと絡まって帰っていらっしゃいました

確かにこの時期はショートバイトが多い時期で、盛夏のアカメの様な金属的なバイトはほぼありません。

とは言え

下手くそと言うか

運が無いと言うか

オモリを貼り直したり、フックを変えてみたり…

色々いじくり回して、5回目のバイト!!!

乗りません

フォローのK9

あっさりと乗りました💦

同じサカナかどうかは分かりませんが、

有難い1匹でした◎

また翌朝もK9にて

アングラーの意のままに動かし易いルアーなので大のお気に入りです◎

ランディング時に吐いたボラ

マッチザベイトって考えにも色々御座いますが…

ご参考までにどうぞ。

最後は発泡スライドスイマー250のライトウェトチューンにて。

5gほど鉛を削って、3g程私好みのアクションが出るように位置を変えて足してあります👍

今回メインで振ったMasso77ですが、現地でお会いした方々から

『楽しみにしています♪』

と温かいお声を多数頂きました。

本当にありがとうございます🙇‍♂️

K9250など5oz前後が使い易いPE5号タックルになるよう鋭意開発中ですので宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

http://blog.adachiseitai.jp/2021/08/23/1497/

また

私の隣は何故か大変良く釣れておりました💦

高橋兄貴流石です⤴️

田中さんマッチョなスズキ流石です!

最後にある晩の事

『こんばんは!お隣宜しいでしょうか?』

と礼儀正しい若者。

『どうぞ!どうぞ!』と私

2投目

ドカン!!!

 

コレがアカメ釣り

全く近頃の若いヤツは

やりますな()

修行が足りません!

精進します🙇‍♂️

さてと北に向かいます🚢

チャオ