Translate »

高知県は先日まで梅雨入りか!?

と思うほどの雨が降っておりました💦

ご存じの通り、浦戸湾では牡蠣殻がいたる所にへばりついておりますので、勿論素手で触ると怪我をし易いのです。


 

雨が降っている時は、皮膚が柔らかくふやけてしまいます。

魚釣りに夢中になって、ラインを結び直した時にふやけた手を切ってしまった

なんて経験のある方は多いのではないでしょうか

今回は顔馴染みのV氏と久々に竿を並べてウェーディングでのアカメ釣り🎣

生憎の雨模様でしたが開始数投でV氏にバイト!!!

乗らず

流石ですね〜なんて話していたら

ゴブゥァッ!

と大きな音が!!

きっと村田基氏ばりのフッキングをキメたのかと思いきや

 

ド派手に転んでいらっしゃいました

 

しかも釣竿を守る為に、身体を捻ってへんな形で手をついてしまわれたようで

あーあザックリ

写真では分かりにくいですが

かなり深くまで切れており…

ポタポタと血が滴っております🩸

 

更には、親指もド派手に捻挫しておられました

 

先ずは捻挫整復をして、

どうやら骨折は無さそうなので止血

マキロン一本使い切りで傷口開いて消毒

折角遠路はるばる浦戸湾まで来て

数投で釣り終了

久しぶりに私も楽しみにしていたのですが

V氏は無念の帰宅となってしまいました

雨の日はグローブした方が良さそうですね👍

因みにウェーダーも1発でザックリ

ゲーター付けてみえたのにその上の部分に傷が

皆様も安全に留意されて良い釣りなさって下さい👍