Translate »

非常事態宣言も明け

意気揚々とお邪魔させて頂きました高知県でございましたが、ノーバイトの完全試合でございました。

去年に引き続き3月は克服出来ず

今回は診察の日程の都合もあり苦手な潮周り。

自分の好きなポイントによって好みの潮位や流速なんてあったりしませんか!?

 

海釣りをあまりなさらない方の為に一応書いておきますと

 

浦戸湾は大潮でこのように

小潮でこんな感じで潮位が変わります。

 

因みに道北のイトウではこんな感じです!

まぁ海によって全く違いますよね…

初めての遠征を考えられる方は、是非チェックしてみて下さい👍

 

蛇足ですが、アマゾン河口付近の川も随分大きな満ち引きがあって干潮付近では舟での行き来が難しかった記憶があります、

まぁ何が言いたいかと言うと、

自分の好きなポイントのストラクチャーや変化のある場所

 

その場所に潮汐とマズメがピッタリあってる潮ってありますよね〜

 

人それぞれ十人十色の好みがあると思います。

 

今回の潮は自分好みでは無かったので、色々な場所で水温を測ってみたり

ベイトを追いかけてみたりしながら定番の釣りだけでは無く

何か新しい発見は無いものかと走り回りましたが

ピン💡と来る釣り方やアイデアは浮かばないままタイムアップとなってしまいました😭

 

次回は5月にお邪魔させて頂く予定です♪

 

最後に魚を追えてるお方は

私が帰った翌日にアッサリと

地元は違いますね〜

川村君!

釣り過ぎ