Translate »

マットグロッソにドラードを求めて

Onde está a grande Dorado?🇧🇷

ブラジルのマットグロッソ州で10kg Overのドラードを求めるなど夢物語のようだ。

開口大先生が訪問されたパラグアイ川も、パンタナル大湿原も皆ががMAXsizeで10kgと口を揃える。

100人を超える漁師や釣り吉達が言うのだから、この有名エリアで10kg Overが釣れる事などまずないだろう。

南米あるあるで、10kgと言ったら、まぁMAXsizeは5kgと言った所か。話に尾鰭がついて魚のsizeは大きくなるばかりだ。

私のドラードの写真を見せると

これは30kgはあるぞ!

何処で釣ったんだ?などと質問を返される始末だ…

FullSizeRender

この魚は30lbのボガを振り切って、少し余裕があったので、14〜16kgって所だろう。

SNSが発達した昨今、情報のみに左右される事が多くなってきた。現地の人々の話を直接聞くまでは私は信用しない。

やはり人と人だ。目と目を合わせて直接話した生の声こそが生きた情報だと信じている。

ボリビアへ向かいます!🇧🇴

#tulalajp

#elhorizonte80

#elhorizonte70

#DORADO

#drt

#冒険用品

#bombadaagua

#アングラーズマーケット

#NBDSQD

#disxco