Translate »

エルホリゾンテ80概要

エルホリゾンテ80について開発経緯を数回に分けて書いていきたいと思います。今回は初回ですので竿の概要を書いていきます。フィッシングショー大阪に足を運んでいた方には是非曲げて頂ければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。

6CF9DEC8-80F2-4E3E-8B68-CB94FD1F4061

El Horizonte80
コンセプトはPE3号スペシャルで4ozまでのルアーを使い20kgまでの魚を狙うビッグベイトロッドです。
仕舞寸法130cm
これは、ボンバダアグアセレクションとほぼ同じで、3辺の合計が158cmのバズーカに綺麗に収まります。
グリップ着脱式の変則3ピースで世界中持ち運び易い長さです。
スパイラルガイド
ロッドアクション時やラインメンディング時に、ティップにラインが絡みつき難いように。更には継竿のねじれの弱さを克服するためにスパイラルガイドを採用しています。
小口径ガイド
PE3号にショックリーダー60ポンドを使い易く、持ち重りせず、一日中振れるように5.5mmのSic- S ダブルフットガイドを採用しました。
ルアーウェイト
10〜120gのルアーを扱い易く2oz約60gのルアーが最も扱い易いよう設計されています。
レギュラーテーパー
ロングキャスト・ジャークなどのルアーアクションをつけ易いように。またラインをたるませてデッドスローの釣りがし易いようにレギュラーテーパーとしました。
簡単に書かせて頂くとこのようなルアーフィッシングロッドです。次回からは細かいパートに分けて御説明させて頂きます。