Translate »

毎日のように雨が降る

まるで1ヶ月雨季が早まったかのような雨だ 

ネグロ本流も瞬く間に増水し

一気に釣れなくなった

見切ろう!

予定変更して雨の影響が少ないエリアを釣る事にした。

日の出とともにネグロ川本流を去ってバルセロスへ舵を切る。

足早に食料・ガソリン・氷の補給を済ませて

アラカ川のコムニダージ(小さな村)へ急いだ。

到着の前に食料確保のペスカ(釣り)

今日の夕食だ!

こういう場面では、スピンソニック等の小さなバイブレーションは楽で良い。

コムニダージについたのは夕暮れ

実に3年ぶりだ。

タカシはコロナでやられたのかと思ったぞ!

ブラジル流のジョークで歓迎して頂いた

久しぶりの再会に話が弾む!

私がネグロ本流でセコセコしている間に

本日4隻の大型釣船が通ったって話だ。

そしてその前1週間は舟は通っていないとの事

この情報はデカい

デメニ川を釣る予定だったが、更に予定変更!

向こうは鈍足・此方は俊足。

全て一気にゴボウ抜きで先回りして

釣られる前に釣る作戦だ。

その後ゆっくりデメニを釣れば良い。

 

3年前に彼の膝を施術した事を

今でも感謝してくれている。

本当にありがたい

ボン!ペスカリーア!(良い釣りを!)

グランジ・アスー!(デカいピーコックバス)

翌日は早朝から舟をカッ飛ばす!

目指すは上流だ