Translate »

Masso77

PE5号以上で4oz11ozの大型ビックベイトを扱い20kg以上の大型魚を狙うルアーキャスティングロッド』

全長 7.7ft (231cm)

仕舞寸法130cm

レギュラーテーパー

大型魚とのファイトを優先し、リアグリップ39cm

 

リールは、シマノ200番〜400

アブ3000番〜6000番を想定。

6oz(180g)のルアー操作に重点を置いております。

前回のプロトタイプでは4ozルアーを中心として開発して参りましたが、より重いルアーを扱いやすいようになっております。

理由は、ちょうど4oz前後よりフックが太軸になるので、竿全体にパワーが必要であった事。

ラインスラックを多用する6ozクラスのスライドベイトのルアーアクションに丁度良いティップを搭載した結果であると言う事。

何より私が高知県で夢を追う為に必要な道具である事でした。

6ozを中心に構えている事もあり、9ozのクラスのクラッシュゴーストも大変扱い易いパワー帯です。

11ozクラスのギラギラコウゲキもしっかり扱えるようになっております!

リップを搭載した重量級スイムベイトにも抜群の操作感です。

4ozの使用感はと言うと、前回プロトタイプの方が優れてはいたものの、十分に主軸に据えれる使用感です。

2ozはと言うと

その分犠牲になってしまいましたが、そこは2ozスペシャルのエルホリゾンテ80がありますので今後の高知県は2本体制であります。

先ずはこれからのアマゾン川で猛魚でテストして参ります◎

乞うご期待下さいませ!

最後に私は不在となりますが、大阪フィッシングショーには展示されますので、お手に取って頂けましたら幸いです!

宜しくお願い申し上げます!