Translate »

前回からの続きです◎

苦節が長かったですが

ようやくゴースト初フィッシュに恵まれました⤴️

実は南米ドラード 釣行の際から使わせて頂いておりまして

バイトには恵まれているのですが

何故かノらない病をようやく克服致しました◎

思い出のドラード の歯型!!!

 

ノせれなかったんですけどね💦

何故下から食い上げてバックリとフロントボディーの真ん中に噛みついてるのに針が刺さらないのかは

私の腕が悪いのか

相当運が無いのか

とかなり落ち込んでおりましたが

やっと吹っ切れた感じです◎

調子に乗って参りましてルアーサイズを上げて

ギラギラコウゲキで

水面直下をドッグウォーク

なんと

優しいアカメさんが食いついてくれました◎

 

なんて良き日なんでしょう!!

ギラギラコウゲキから針が外れているのは、リングを先に外した方が外し易い掛かり方だった為です。

こりゃあバレようが無いな💦

と思えるほどガッツリ刺さっておりました◎

竿は川村氏よりお借りした

最終サンプルのコローナ80

余裕のファイトでござました。

流石はテストが終わり出来上がった名竿だけあって

1mのアカメではまだまた余力を残した余裕のファイトといった感覚でした!

K9250はドンピシャり👍

ゴーストは使い易いパワー帯

しかし、ギラギラコウゲキになると

投げる際は『よっこいしょ投げ』になってしまい少しだけパワー不足

しかしながら掛けた際の安心感は大変◎で良かったです!!!

過去にこんな大型アカメを私の真横で釣り上げられたのもコローナ80でしたしね💦

自分もいつか釣り上げたいものです◎

タックルデータ

ROD :

Tulala Corona80XHSC-HX

REEL:

Calcutta Conquest 200 XG

LINE :

YGK ODDPORT5

Prosele Nanodax 110lb

Handle :

DRT VARIAL95mm Slim J Knob

Lure :

deps GIRAGIRAKOUGEKI

Snap:

Bombada Ostra XL

RING:

Bombada Forte5

HOOK:

DECOY Y-F33F #3/0

最後に弘瀬さん大変お世話になりました!

操船しながら岸釣りアングラーを遠い暗闇から見つけては迂回し、岸釣りアングラーに大変配慮ある操船はお見事で感服致しました!!