Translate »

3月末の新月大潮で浦戸湾・湾内を中心に釣り歩いた。

河川ばかりがピックアップされ、シーバスメインでまぐれでアカメを狙いとしているアングラーが多いのだろうからしょうがないのだが。

 

天邪鬼に湾内で釣りをしていると色々な事に気付く。

 

この季節は夏の様にベイトに付いてボイルしているなんて事はマズ無い。

しかし

蟹が捕食される姿を3回も見た。

3回もあればマグレでは無いだろう。

 

深いエリアは濁って見えないので、勿論浅いエリアだ。

 

浅瀬に魚体を横に倒して啄んでいた。

完全に足元だ。

ディープウェーディングなどしたら、まんまと後ろで捕食しているなんてハメになる

 

来春は水辺から距離を取ってアプローチしようと思う。

なんだか琵琶湖のバスみたいだなw

 

 

話は変わって、やっちゃんのオススメでベイトのストローガイド!?(名前は決まっていない!?)をエルホリ80のブランクスで使用してみた。

このガイドシステム実に面白い!

今まで何故やらなかったんだろう?

と思わされる程だ。

久々に探究心に火がついた!

ガイドは現場で変えるのが最も効率が良い。

直ぐに交換した効果が分かるからだ。

机の上では分からなかった事もチョチョいとテスト出来るのだ!

新しい発見は面白くて仕方ない。

エルホリ80 の開発時に何十回も現場でガイドを交換した事を思い出す。

今回はロッドラッパーまで持って来てしまった

とまらないですね!

釣りする時間が減っちゃいますw

南無阿弥陀w