Translate »

スーパーマンは南米でも子供達に大人気。

ここグアルーリョス国際空港の国内線第2ターミナル2Fにも数年前からスーパーマンがお決まりのポーズで立っていらっしゃいます。

 

そして気になりますよね何故股間だけペイントがハゲてしまっているのか

ご想像にたやすいと思いますが、もちろん子供達のイタズラです。

その一部始終は、各家族ともに大体同じなので、見ていてなんだかブラジル人の性格を表しているようで微笑ましいのです。

先ずは、小さなお子様がスーパーマンを見つけるやいなや猛ダッシュ。間髪入れずに股間にタッチ!その後、これでもか!これでもか!とこねくり回しながらお父さんに見せつけてふざけます。 子供特有のお下品っぷりもなかなかのものです笑

それを見せられるお父さんは笑って見過ごそうとします。

これを見ていたお母さんが呆れて子供を注意。

子供達は更にふざけてスーパーマンへのハレンチ行為がエスカレート!

これに腹を立てるお母さん!

この怒りがお父さんにも飛び火して一緒に怒られる笑 

母は強し…笑

まぁこのパターンが各家族入れ替わり立ち替わりループし続けます。

なんだかブラジル人のこういう人間味が好きなんですよね〜。

人間臭いというか。

着飾っていないというか。

ほっこりしますね〜笑

さてとマナウスに向けてフライトです!

やっと川辺に立てます!

では行って参ります!チャオチャオ!