Translate »

Masso66

PE6号以上で6oz以上を扱うベイトキャスティングロッド』

全長 6.6ft (196cm)

仕舞寸法115cm前後(調整中)

レギュラーテーパー

リアグリップ37.5cm

リールはシマノ300番〜500

アブ5000番以上を想定

 

『用心棒』

6oz以上のマグナムスイムベイト、ないしはビッククランクベイトをピンスポットにキャスト・アクション・ファイト・ランディングと言うルアーフィッシングの基礎に忠実な仕事を、猛魚に対してもよりパワフルにこなせるように。

規格外サイズのルアーターゲットを見つけてしまった際に無意識のうちに手が伸びる竿である事。

この竿でのされたのであれば、潔く諦めよう。

そう思える用心棒である事。

11oz以上キャスト可能。

ギラギラコウゲキは余裕を持ってコントロール出来るように。

4ozプラグはMasso64の様にとはいいませんが操作できるように。

前回のプロトタイプはしっかり曲がる良い竿ではあったものの、かなりパワー不足でしたので今回のプロトタイプは肉厚にバルクアップしております。

しかしながら、まだまだ『用心棒』と謳うには固さも粘りも足りません

固くて強い竿を作る事は簡単なのかも知れません。

しかしながらルアーキャスティングロッドとしてのバランス感と、大魚と対峙する為の強靭な粘りを持つ竿は相反しています。

今までの3本のプロトタイプで徐々に理想に近づいて参りましたがまだまだです。

次期4thプロトタイプに期待したい所です。

今回の南米釣行で実際に使用するルアー達です!

ナイロン30号+ワイヤーリーダーの餌釣りでもテストして参ります!

14日間の中で振る機会の少ない竿ですが、しっかりテストして参ります◎

申し訳ございませんがフィッシングショーには展示されません。

またの機会に是非宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️