Translate »

世界有数のシーバス生息数を誇る東京湾。

毎月仕事で関東に伺わせて頂く都合もあり、

兼ねてよりボートシーバスはやりたいなと思っていた。

 

穴撃ち

壁撃ち

ビックベイトゲーム

 

そそる言葉が連なっている⤴️

ストラクチャーやベイトに絡んだ

中重量級のルアーキャスティングゲームは大好物だ!

それに何より船って所も良い👍

私のボートゲームは今までほとんどが海外だった。

理由は

オカッパリではワニなどの爬虫類や

猛獣がいる為に、命の危険が大きいからだ

 

しかしながら

海外に飛びにくくなってもう2年が経とうとしている。

そりぁボートも恋しくなる訳だ

 

 

オカッパリでは地面も目標物も動かない。

岸際が浅くなって沖が深くなる。

これは当たり前の事だ

しかしながらボートは逆な事が多い。

自分が流されながらピンポイントにキャストして、

着水地点は浅い事がほとんどだ。

今までは海外遠征に出たら、

初日はリズムが合わず、

キャストミスが出てチャンスを失うことも多かった。

特に秋口からは年末年始のアマゾン川に向けて、

少しずつ調整したいな

と思っているし、何よりシーバスがハイシーズンだ!

また、シーバスはジャークベイトなどのアマゾンルアーで釣り易いのも魅力だ!

流石は懐の深いゲームフィッシュである

人気があるのも頷ける。

このジャークベイトも日本の釣りでは中々活躍の場が少ないのに、南米に渡ればメインルアーとなる。

ジャークベイトも海外遠征初めのうちは、リズムが合わないのだ。

私は少し長めに海外に渡れるのでまだマシだが、一般の方はどうだろう

大体ツアーで行けば実釣りは5日位だ。

その内、2.3日リズムが合わないとしたら

もったいなすぎやしないかな

 

大枚をはたいて挑戦する夢の舞台

出来れば万全に調整したい所

って言う所もあり

秋口はボートシーバス初めます👍

 

中近距離のルアーゲーム用にスペシャルなMassoシリーズを鋭意製作中です!

キャスティング・ルアーアクションで気持ち良くティップが入って、

ムチムチなダブルハンドルの6ft

『柔よく剛を制す』

『温故知新』

『夢を釣る相棒』

自分の中でこの3つが開発テーマとさせて頂いています。

鋭意開発中です!

宜しくお願い申し上げます🤲