Translate »

4日間湾内にこだわってアカメ釣りをしてみた。

 

なぜなら私の3月の高知県の釣行日数は10日前後しかデータが無い。

 

なんとも有り難い事にエキスパートの方々は皆様河川をオススメして下さるのだ。

結果が出ている方法を教えて下さるのだから素直に河川に入れば良いのである。

 

しかし自分にはよく分からないのだ。

どのタイミングで?

水温が何度前後から?

ベイトのからみで?

湾内が調子良くなるのか。

 

天邪鬼ではあるが敢えて釣り難いであろう湾内で釣りをしてみた。

どんな時も同じ場所で竿を出してみる事は重要だと思っている。

皆が言っているから。では無く

敢えて遠回りしてでも実体験する事が大切だと思う。

 

 

見えなかったものが見えてくる。

自分のルアーゲームをより面白くする為に。

私はあくまでも遠征者。

毎日浦戸湾で竿を振るジモティーには到底知識量は及ばない。

 

最盛期のアカメの推移は7年目ともなればなんとなくは分かるが、11月〜3月のデータが明らかに不足しているのだ。

(K川夕方満潮下げ始め水温)

(K河川深夜干潮潮止まり水温)

 

(K河川早朝満潮水温)

(湾内西岸夕方満潮時水温)

(湾内西岸深夜干潮潮止まり水温)

色々な場所で水温を調べてベイトを見てみる。

自分の中でやっと色々と答えが繋がってきた